mixiユーザー(id:25251822)

2021年01月20日02:21

34 view

小説「裏口は開いていますか?」赤川次郎

フォト

あらすじ
平凡な月波家の裏口で若い男の死体が見つかった。
その日を境に家庭生活の歯車が狂い出す。
夫と妻はそれぞれ別の異性との情事に溺れ、子供たちは大人の裏の顔を知らされることに。
次女の久子は家族を襲う事件を解決するべく奔走するが・・・・。

子供が主人公という点が面白く感じた。
夫と妻はW不倫と言うから、魔が差したというしかない。
蠢く欲望に月波家は崩壊か?と思いきや、だものなぁ。
意外な展開が待ち受けており、久子の活躍に目を見張るほどだった。
欲望と保身が良く描かれてたのがよかった。
ユニーク且つシリアスで、大変面白かった!
やはり、赤川作品の面白さは突出している!


おすすめ度 ☆☆☆☆☆

7 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する