mixiユーザー(id:25251822)

2020年10月25日11:09

125 view

映画「プリズナーズ」



ストーリー
感謝祭の日に平穏な田舎町でひとりの幼い少女が忽然と姿を消した。警察は捜査を開始するが手がかりは少なく、娘の父は証拠不十分で釈放された第一容疑者が真犯人だと確信する。娘の居所がわからないまま時だけが過ぎ、父は自力で娘を取り戻す決意をする。

出演 ヒュー・ジャックマン、ジェイク・ギレンホール、ポール・ダノほか
監督 ドゥニ・ヴィルヌーヴ

アマゾン・プライムにて鑑賞。
もうすぐ配信終了ということで、見納めに。

晴れの日がまったくなく、父の心情を表現しているように思う。
父の何としても娘を取り戻す、正に執念だ。
その父の行き過ぎた怒りの感情、これは子供がいる家庭ならば、共感必至だ。

決して、対岸の火事ではない作品だと思う。
誰しもが誘拐の標的になりえるだろう。
中々重たい作品だった。

4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する