mixiユーザー(id:25251822)

2020年08月20日15:25

65 view

映画「インターステラー」



ストーリー
環境の変化によって荒廃し、世界的な食糧難に陥った近未来。地球はもう救えないと考えられていた。そこで田舎町で暮らすひとりの男が、人類が暮らす新たな星を探すよう依頼される。元エンジニアの彼と数少ないクルーは子どもたちの未来のために宇宙へと旅立つ。

出演 マシュー・マコノヒー、アン・ハサウェイ、ジェシカ・チャステイン、マイケル・ケイン他
監督 クリストファー・ノーラン

開拓者たちの葛藤・愛・裏切り・命を脅かす危機を交えてスリリングに展開してゆく。
ジャンルはSFだけど、取り扱っているのは人間ドラマだね。
アインシュタインで有名な相対性理論が何度か登場するが、決して理屈っぽい作品ではなくファンタジーもあり、特に終盤ではその色合いが濃くなっていく。
愛は時空を超えるのか?という壮大なテーマを扱っているのが良かったなぁ。
マーフって凄い優秀だね。
濃密な3時間だった。
3 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する