mixiユーザー(id:25251822)

2020年08月16日18:34

24 view

映画「ジェクシー! スマホを変えただけなのに」



ストーリー
子供の頃からスマホに依存し、友人も恋人も作らず大人になったフィル。機種変更後のスマホに搭載されていたライフコーチ機能“ジェクシー“の指導により、彼の人生は変わりだし、恋人もできた。だが、そんな彼にジェクシーが嫉妬したことから騒動が起こる。

出演 アダム・ディヴァイン、アレクサンドラ・シップ、マイケル・ペーニャ
監督 ジョン・ルーカス、スコット・ムーア

予告に惹かれての字幕鑑賞。
何が何でもスマホって恐ろしいなぁ。
幼い頃からスマホに触れていると、フィルのような人間になるんだね。

そんなスマホにライフコーチ機能が付いたから、さぁ大変!
ジェクシーが嫉妬するというから、まるで人間だなぁ。
しかもすごく下品だから、恐ろしい(笑)。
中でも、充電プラグを抜き差しするシーンが最高に大爆笑(笑)。
スマホがイクって何だよ(笑)。

フィル何をトチ狂ったのか、ち〇ぽ写真を撮って、想い人に写真を送りつけようとするし(笑)。

あまりに下品で、「テッド」を彷彿としてしまったじゃないか(笑)。
下品さなら、こちらの方が上かなぁ(苦笑)。

テーマが意外としっかりしており、「スマホばかりいじくってないで、周りの人間と関わって生きていこうよ」という深いことを取り入れているのに、感心した。
捻りがある恋愛もので、予想以上に楽しめた。

7 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する