mixiユーザー(id:25251822)

2020年07月05日09:12

129 view

映画「レディ・プレイヤー1」



ストーリー
2045年の近未来。街は荒廃が進み、バーチャル世界“オアシス“だけが若者たちの希望となっていた。ところがオアシスの開発者が亡くなり、オアシスを支配しようとする巨大な組織が現れる。17歳のウェイドは、仲間と共に世界を守るため戦いを繰り広げる。

出演 ダイ・シェリダン、オリヴィア・クック、森崎ウィンほか
監督 スティーヴン・スピルバーグ

金ローの録画にて。
ごちゃごちゃしていて、人によっては疲れると思うかも!?
情報量過多だよね、この作品。
まぁ、様々なポップ・カルチャーが出てくるから、無理もないかもね。
スピルバーグの個人史が凝縮されていると思う。
「シャイニング」の再現度が凄いなぁ。

「仮想世界もいいけれど、現実世界は大切にしなきゃね」というのがメッセージ。
メッセージ性の強い作品は、人々の共感を得やすい。
中々面白かったわーい(嬉しい顔)

4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する