mixiユーザー(id:25251822)

2020年06月07日16:13

53 view

小説「告解」薬丸岳

フォト

あらすじ
飲酒運転中、何かに乗り上げた衝撃を受けるも、恐怖のあまり走り去ってしまった大学生の籬翔太。
翌日、一人の老女の命を奪ってしまったことを知る。
自分の未来、家族の幸せ、恋人の笑顔――。
失うものの大きさに、罪から目をそらし続ける翔太に下されたのは、懲役4年を超える実刑だった。
一方、被害者の夫である法輪二三久は、”ある思い”を胸に翔太の出所を待ち続けていた。

罪の大きさに苛まされる翔太。
飲酒運転でしかも轢き逃げだから、慄くよね。
自業自得と言ったらそれまでだけれど、自分がもし容疑者だったら?と深く考えさせられた。
罪を背負う覚悟は自分にあるのか?
誰だって、自分の犯した罪に逃げたいことだろう。
本作は罪を見つめ直すことの大切さを説いている。
オススメ。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する