mixiユーザー(id:25251822)

2020年06月06日16:19

102 view

映画「ルース・エドガー」



ストーリー
17歳の少年エドガーは、アフリカの戦火の地よりアメリカに移民し、白人夫妻の養子として幸せに暮らしていた。学校でも人気者の彼だったが、ある女性教師が“エドガーが危険思想に染まっている“と疑ったことから、その波紋が徐々に周囲に広がりはじめ・・・。

出演 ナオミ・ワッツ、オクタヴィア・スペンサー、ケルヴィン・ハリソン・Jr 、ティム・ロス
監督 ジュリアス・オナー

思っていたのと違ったなぁ。
もっと大きく物語は動くかと思いきや、静かな作品だった。
理想を押し付けられたエドガーの苦悩が、丁寧に描かれていたのが良かったなぁ。
周囲の期待に応えようと、エドガーも必死だったんだなぁ。
アイデンティティが確立されていない青年にとっては、息苦しかっただろうに。
中々考えさせられる作品だった。
6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する