mixiユーザー(id:25251822)

2020年04月29日09:25

83 view

映画「素敵なサプライズ〜ブリュッセルの奇妙な代理店〜」



ストーリー
大富豪のヤーコブは幼少時のトラウマにより感情を持てず、母の死後、自殺を考えていた。そんなある日、ヤーコブは偶然拾ったマッチ箱に記されていた旅行代理店を訪れる。そこは事故に見せかけた自殺幇助を提供しており、ヤーコブはサービスを依頼することに。

出演 イェルン・ファン・コーニンスブルッヘ、ジョルジナ・フェルバ―ン、ヤン・デクレール他
監督 マイク・ファン・ディム

トラウマによる感情を持たないヤーコブ。
母親はきっとすごく心配しただろう。
母の唯一の心残りだろう。
そんなヤーコブが運命の出会いを果たす。
それも、事故に見せかけた自殺幇助を行う旅行代理店にてだ。
何て重いテーマなんだろうか。
それをサラッとさりげなく描くところが凄いなぁ、と。

モーツァルトなどのクラシックが効果的に使われているところが良いなぁ〜。
展開が二転三転し、予想がつかないところも最高に良い。
誰もが面白く見れることだろう。
オススメ。
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する