mixiユーザー(id:25251822)

2020年04月08日19:07

92 view

小説「365日、君にキセキの弥生桜を」櫻井千姫

フォト

あらすじ
就活で連敗続きの女子大生・唯。
ある日、帰りの電車で眠り込み、一年中桜が咲く不思議な『弥生桜』という異次元の町に迷い込んでしまう。
さらに驚くことに唯の体は、18歳に戻っていた・・・・。
戸惑う唯だが、元の世界に戻れる一年に一度の機会があることを知り、弥生桜で生活することを決める。
外の世界に憧れる照佳や、心優しい瀬界たちと、温かい町で暮らしながら、唯は自分自身を見つけていく。

誰も知らない駅に降り立つ、という展開が興味深い。
最初は戸惑い、泣いてばかりいた唯。
弥生桜町で暮らしていく内に、自立を覚えていくという展開が良いなぁ。
己を見つめていくって大切だよなぁ、と思った。
自立というテーマが全面に押し出されていて、良かった。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する