mixiユーザー(id:25251822)

2020年03月28日09:10

100 view

映画「しゃぼん玉」



ストーリー
親に見捨てられ自暴自棄になり、女性や老人を狙った犯罪を繰り返す伊豆見は、逃亡中に宮崎の山村に辿り着く。そこでスマという老婆に出会った彼は、彼女の家に寝泊まりするようになる。彼女と素朴な村人の温かさに触れた彼は、自らの人生を見つめ直していく。

出演 林遣都さん、市原悦子さん、綿引勝彦さんほか
監督 東伸児さん

アマゾン・プライムにて。
弱者ばかりを狙った通り魔が己を見つめ直すって、とても大事なこと。
最初は戸惑いつつも、田舎暮らしに慣れてゆく展開が良いなぁ。
田舎は都会と違って、時間がゆっくり流れてゆくなぁ。
市原悦子さん演じるばぁちゃんの包み込むような優しさにジンと来る。
こういうお年寄りがいると、悪者も改心すると思う。
中々心に残りやすい作品だな、と思った。
オススメ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する