mixiユーザー(id:25251822)

2020年01月24日17:07

98 view

映画「俺たちは天使じゃない」(1989)

ストーリー
35年、アメリカ。カナダ国境近くの州刑務所に服役していたネッド(ロバート・デ・ニーロ)とジム(ショーン・ペン)のふたりは、ある日殺人犯ボビー(ジェームズ・ルッソー)の死刑執行に立ち会った際に、彼の脱獄計画に巻き込まれ、心ならずも刑務所を脱走し、ニューイングランドの小さな町に逃げ込んだ。しかし国境を越えるために身分を神父と偽ったふたりは、折からふたりの神父が来るはずだった教会に送り込まれてしまい、そのまま修道院での生活を始めるのだった。その間にもふたりは、隙をみては国境越えの機会をうかがうが、結局はうまくゆかず、そのうちにネッドは、町に住む聾唖者の娘を抱えたモリー(デミ・ムーア)という美しい女性に夢中になってゆくのだった。

監督 ニール・ジョーダン

アマゾン・プライムにて。
デ・ニーロの演技にニヤニヤが止まらない(笑)。
敢えて堂々と開き直るところが良いねぇ。
ショーン・ペンのおどおどしているところも良いねぇ。
天然平和な所が気に入った。
次々と2人の絶体絶命な危機が訪れるところが、クスクスと笑いがこみあげてくるほど。
面白いクライム・コメディ。
オススメ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する