mixiユーザー(id:25251822)

2020年01月19日11:25

54 view

映画「カイジ〜人生逆転ゲーム〜」

ストーリー
自堕落な日々を送るフリーター、伊藤カイジ(藤原竜也)のもとに、金融会社の女社長・遠藤(天海祐希)が借金の取立てにやって来る。借主本人が夜逃げをして、保証人になっているカイジが法外に膨れ上がった借金を背負っているというのだ。だが、カイジには返済能力はない。そこで遠藤は、一夜にして借金を返済できるどころか、大金を手に入れるチャンスがあるという船に乗ることをカイジに勧める。“エスポワール(希望)”と名付けられたその船の中では、人の心理を巧みに利用したジャンケンのようなカードゲームが行なわれようとしていた。ひとつ乗り越えても、次々とカイジの前に立ち塞がるゲームの数々。カイジは自身の人生を逆転するため、命を懸けた戦いに挑むことになる・・・・。

監督 佐藤東弥

金ローの録画にて。
無一文の面々が集い、チャンスを伺うという一発逆転を狙うには丁度良いなぁ〜。
頭脳戦がメインか。
策を講じることで、一発逆転に繋がるから、スリリングだ。

ビールを飲むカイジのセリフ「キンキンに冷えてやがる、悪魔的だー!」が印象に残りやすいね。
誘惑に負けるのも分かる気がする。

おっさんとの友情シーンが良かったなぁ。
カイジにとっては、おっさんが救いだったのだろう。

クライマックスのEカードのシーンが非常にスリリングで、手に汗握った。
頭脳戦はこうでなくちゃ。

大変面白かった。
6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する