mixiユーザー(id:25251822)

2019年12月11日18:27

39 view

映画「ジュマンジ」

ストーリー
1869年、深夜の森で2人の少年が大きな木箱を地中深くに埋めた……。1969年、製靴工場を営むニューハンプシャーの名家パリッシュ家の12歳になる一人息子アラン(アダム・ハン=バード)は気の弱い少年で、厳格な父サム(ジョナサン・ハイド)にいつも叱られていた。ある日、彼は工事現場の土中から、大きな木箱を掘り出す。それは「ジュマンジ」と書かれたゲーム盤で、アランはガールフレンドのサラ(ローラ・ベル・バンディ)とプレイをする。ところが、このゲームは投げたダイスの目に応じた結果が、実際に起こるのだった。アランはサラの目前で、ゲーム盤の中のジャングルの世界へと吸い込まれて消えてしまった。さらに26年後、アラン一家が住んでいた屋敷に、伯母ノーラ(ベベ・ニューワース)に連れられた、ジュディ(キルスティン・ダンスト)とピーター(ブラッドリー・ヒアース)の幼い姉妹が住むことになった。彼らは屋根裏部屋で「ジュマンジ」を発見し、さっそくプレイしてみる。だか、吸血蚊、猿、そしてライオンが出現してしまった。そこへ、ピーターの出した目のおかげで26年ぶりに生還したアラン(ロビン・ウィリアムズ)も現れる。

監督 ジョー・ジョンストン

ボードゲームでの事が現実になる。
嫌なゲームだなぁ、ジュマンジは。
猿の大群やら、蜘蛛の大群やらが出現して、街中は大騒ぎ。
おまけに、ピーターは猿もどきになっちゃうし・・・・。
ゴールの道は中々難しい。
ロビン・ウィリアムズが良い味出していたなぁ。
気楽に見れる作品なので、オススメ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する