mixiユーザー(id:25251822)

2019年04月19日14:21

64 view

小説「指名手配作家」藤崎翔

フォト


あらすじ
売れない小説家・大菅賢は担当編集者を口論の末に死なせてしまい、茨城に逃亡する。
潜伏先で自殺を決意するも、すんでの所で桐畑直美と出会い、彼女の家に匿われることになった。
さらに、直美の覆面作家として賢が小説を書いて再デビューを狙うことで二人は意気投合するのだが、そんな前代未聞のゴーストライター作戦が簡単にうまくいくはずもなく−−−−。

藤崎さんの新作はサスペンスホームコメディ。
上手い具合に事が運ぶかと思いきや、一難あるところに読み応えがあり。
さじ加減が絶妙で、大変面白く読めた。
先が気になり、夢中になって読んでいた。
最後で捻りも効いており、そこが最高だった。
読了した時、充実感で胸が満たされたほどだ(^^)。

お薦めな作品指でOK
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する