mixiユーザー(id:25251822)

2017年11月26日04:14

91 view

映画「ヒックとドラゴン2」



ストーリー

落ちこぼれの少年ヒックとドラゴンのトゥースが運命的な出会いを果たしてから5年。人間とドラゴンが平和に暮らすようになったバーク島は今日もドラゴンレースで賑わっていた。しかしヒックとトゥースはレースには参加せず空を飛んで地図に無い場所を探していた。離れ離れになっていた母親と偶然に空で出会い、母がいなくなったのは、昔、ドラゴンを嫌っていた父親が原因だったと知る。ヒックは父が考えを改め、バーク島でドラゴンと仲良く暮らしているという話をした。母は父と再会し、文句を言うも家族で住もうと決心。幸せが訪れたかと思いきや、海にすむ巨大な竜の魔の手が迫ってきていた。巨大竜は竜たちを支配できる竜の王様という力を持っており、世界を支配しようと企むある男に操られていた。

何故「劇場スルー」になったのか?ぐぐって、どういう理由かは分かった。
「前作は大ヒットしなかったため、大ヒットは見込めないと判断した」とのこと。
つまり大人の事情である。
大人の事情に振り回され、楽しみにしていた映画ファンを落胆に陥らせることほど、不愉快なものはない。

今作のヒックは物凄い。
ここまで大人として成長しているとはexclamation ×2
凄く頼もしくて頼りになり、みんなを引っ張っていくほどのリーダー性を発揮しているのだ。
待っているのは意外性の展開、心温まる展開、そしてーー。
そこからのヒックがまた素晴らしく頼もしい。
ヒックとトゥースはより深い絆で結ばれていることも分かる。
何もかもパワーアップしている。
素晴らしき続編だった。

さて、3作目は公開されるだろうか?
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する