mixiユーザー(id:25251822)

2016年03月28日14:35

427 view

映画「マラヴィータ」



ストーリー
ブレイク一家は、FBIの証人保護プログラムにより、フランスに引っ越してきた。彼らは偽名を名乗り、地域に溶け込もうとするが、主のフレッドは行く先々でトラブルを起こす。さらに彼に積年の恨みを抱くマフィアのドンがブレイク一家の居場所を突き止め……。

出演ロバート・デ・ニーロ、ミシェル・ファイファー、トミー・リー・ジョーンズ他
監督リュックベッソン
製作総指揮マーティン・スコセッシ

もうこの作品、大好きすぎて、定期的に何回でも見てしまうくらいです(笑)
いやはや、元マフィアのドンと言うのがいいですねぇ(笑)
勿論その役柄を演じるのは、デ・ニーロ。
しかも、この家族普通じゃないんです(笑)
怒りの導火線が余りに短いと言う(笑)

「くそ」この言葉が如何に深い意味を持っているのかが分かります(笑)
そう何通りにも使えるのです(笑)

劇中で、なんとスコセッシ監督の「グッドフェローズ」の裏話がちらりと伺えるのは、ファンへのサービスと言えよう。

コメディタッチに仕上げていますから、爽快な気分になります。

こんな家族に近付きたくないですねぇ(苦笑)
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する