mixiユーザー(id:25251822)

2016年03月25日23:06

272 view

小説「ソロモンの犬」道尾秀介

フォト

あらすじ
秋内、京也、ひろ子、智佳たち大学生4人の平凡な夏は、まだ幼い友・陽介の死で破られた。飼い犬に引きずられたの事故。だが、現場での友人の不可解な言動に疑問を感じた秋内は、動物生態学に詳しい間宮助教授に相談に行く。そして予想不可能の結末が・・・。

青春ミステリでした。
ミステリとしては、陽介の死が事故か殺人か、です。
悪意の存在がなかなか明らかにされないのです。
ですが、飼い主を殺されたオービーが哀れでなりません。
犯人は自殺しようとしますが、秋内の活躍で自殺せずに済んだのです。

きちんと青春していますので、中々良かったです。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する