ホーム > mixiユーザー(id:25251822) > mixiユーザーの日記一覧 > 映画「カラー・オブ・ハート」

mixiユーザー(id:25251822)

2016年03月23日06:17

185 view

映画「カラー・オブ・ハート」



ストーリー
真面目だが地味な高校生デイヴィッド(トビー・マグァイア)は、50年代の理想の家庭像を描いた名作ドラマ『プレザントヴィル』の熱狂的ファン。双子の妹ジェニファー(リース・ウィザースプーン)はオタクなダサい兄とはまるで違ういまどきの女子高生。そんなある晩、離婚後ふたりの面倒をみることなく若い男との交際に熱をあげる母親が旅行で家を留守にすることに。チャンスとばかり本命のボーイフレンドを家に呼んだジェニファーだが、居間のテレビの前にはデイヴィッドが『プレザントヴィル』の再放送スペシャルを見るために陣どっている。ボーイフレンドとMTVを見たいジェニファーはデイヴィッドとチャンネル争いをするうちに、リモコンを壊してしまう。そこに突然、あやしげなテレビ修理工を名乗る老人(ドン・ノッツ)が登場。デイヴィッドが『プレザントヴィル』のファンだと知るや喜色満面となった彼は、時代遅れなリモコンを置いて去った。そのリモコンでチャンネル争いを再開したふたりは、なんと不思議なことに、気づくとテレビの『プレザントヴィル』の世界に入り込んでいた。

監督ゲイリー・ロス

この作品は保守派対改革派の物語と言えよう。
保守派はモノクロで、改革派はカラー。
その保守派と改革派が対立します。

モノクロからカラーに変わる様が芸術的である。
凄くおしゃれになった気分です。
中々の傑作なので、未見の方は是非とも本作をご覧になってほしい。
きっと、「あぁ、いいなぁ〜」と感心すること間違いありませんからわーい(嬉しい顔)
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

忍者モード登場!