mixiユーザー(id:25251822)

2016年02月29日08:01

386 view

アカデミー賞といえば

オスカー像の原価は?紛失した人は?アカデミー賞の裏話を映画評論家が暴露
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=116&from=diary&id=3873482

アカデミー賞で真っ先に思い浮かべるのは、「ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還」、「ベン・ハー」「アマデウス」、「アルゴです。
まさかファンタジーでオスカーを獲るとは思わなくて、しかもそれが最多だということに驚愕しますね。

「ベン・ハー」は222分ありますが、映画ファンならば、この作品を見てほしいと思います。
長尺ではあるものの、その長さを一切感じさせません。

「アマデウス」大好きすぎる作品です。
150分(ディレクターズカットでは3時間)濃密な時間を過ごせるのは間違いないのです。

「アルゴ」は公開当時、オスカーを取るのは濃厚だな、と思っていたら、本当にオスカーを獲ったのです。
これほど完璧な作品は見たことがなかったって言うくらいですね。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する