mixiユーザー(id:25251822)

2016年02月27日20:03

261 view

映画「あん」



ストーリー
前科者であるどら焼き屋の雇われ店長、千太郎が雇うことになった老女、徳江。彼女の作る粒あんの美味しさが評判となり、店はみるみるうちに繁盛していく。ところが、徳江が昔ハンセン病を患っていたことが明らかになり、その噂が広まって客足は遠のき……。

出演樹木希林さん、永瀬正敏さん、市原悦子さんほか
監督河瀬直美さん

邦画でこういう作品は珍しい哉、と思います。
こういう考えるきっかけになる作品が世にあるんだ、と邦画を見直しました。
一番怖いのは無知なことだと思います。
店長と徳江が徐々にお互いを理解するところがよかったです。
あんを作るのも凄く手間があるんだな、と思いました。
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する