ホーム > mixiユーザー(id:25251822) > mixiユーザーの日記一覧 > お薦め恋愛映画

mixiユーザー(id:25251822)

2016年01月31日09:53

190 view

お薦め恋愛映画

日曜日は予定が入ってなくても気にしない! 妄想恋愛にどっぷり浸りたい女子必見☆ 今見るべき「恋愛映画」「恋愛ドラマ」「恋愛マンガ」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=60&from=diary&id=3829421

お薦め恋愛映画は、チャン・イーモウ監督、チャン・ツイィーの「初恋のきた道」、不朽の名作「小さな恋のメロディ」です。

「初恋のきた道」はそのものずばり、初恋を描いています。
もうねぇ、チャン・ツイィーの演技が「私、この人に全力で恋しているのハート」と胸キュン必至の眼差し・演技がたまらないのですよぴかぴか(新しい)

「小さな恋のメロディ」は少年軍の帰り、ダニエル・ラティマー(M・レスター)を迎えに来た母親(S・スティーフェル)の車に勝手に乗り込んだのがトム・オーンショー(J・ワイルド)だった。二人は同級生。イギリス国教のコチコチ神父が校長(J・カズンス)の学校だが、生徒はのびのびとし、彼らの世界は生き生きとしていた。オーンショーは中でもガキ大将である。ダニエルは気の弱い美少年だが、なぜか気の合う二人は学校の帰りバスに乗って繁華街に遊びに行き、街中駈けめぐって楽しい時を通した。二人は互いに心の友を持ち合った気がした。夕方、遊びに夢中で遅くなったと気づいた時、ダニエルは料金が高いタクシーを呼び止めトムもやむなく乗った。金持ちの家に育ったダニエルに、トムは嫉妬を感じるが、ダニエルにはよく呑み込めない。ある日、学校で女子生徒がバレエの練習をしているのをのぞき見して見つかるが、その中に素敵な女の子を発見し、ダニエルは魅せられてしまうと言うストーリー。
幼いながらも恋する二人に、凄く初々しさを感じることは間違いないです。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する