mixiユーザー(id:25251822)

2015年01月22日12:24

127 view

映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」


ストーリー
幼少期に地球から誘拐されたピーターは成長し、自らを“スター・ロード“と名乗るトレジャー・ハンターになっていた。彼は無限の力をもつといわれる“オーブ“を入手するが、悪党から追われ、運の悪いことに逮捕されて銀河一危険な刑務所に収監されてしまう。

出演クリス・プラット、ゾーイ・サルタナ、ブラッドリー・クーパーほか

アメリカで物凄い勢いの興行収入を記録した作品。
こんなヒーローものはいまだかつて在りませんよ(笑)
刑務所に入れられる主人公なんて(笑)
盗人として活躍するピーターら、一癖も二癖も在りますね。
チームはばらばらでしたが、話が進むことにより、一致団結する。
よくある展開ですが、キャラが立ってなければ成立しませんよ。

そして、終盤のピーターのダンスシーン。
これがまたつぼに入って、たまらなく大好きなシーンです(笑)

スカッと爽快な明るいアメコミ映画です。

アメコミ映画が新たなシリーズを立ち上げたことによって、ますます「アベンジャーズ」シリーズがどうなってゆくのか?非常に気になりますね
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する