mixiユーザー(id:25239329)

2020年08月09日17:32

25 view

二者択一ではない

コロナか経済か。
こういった二者択一ではないと思います。

既に経済学者も提言していますが、コロナが収まらない状況での経済効果は期待できません。
つまり、コロナ終息を前提に経済支援をしないといけないという事。
現に経済は回復していませんからね。

今の政治家がやっている政策はコロナ終息を度外視した経済支援。
コロナが広まっても仕方がないので経済の制限を取っ払うという捨て身の政策。
この無策に対して残念ながら第2波が見事に訪れてしまっています。

政府の諸事情で国会も開けないという事ですが、さすがにダメだろう。
少なくとも今やるべきことは感染終息を重視した政策でしょう。
感染が収まる兆しが見えたら経済シフトするといったバランスを取る方法しかない。

今の内閣の高齢化を考えると柔軟な政策は難しいかもしれませんけどね。
コロナと経済を対極に見てはダメだという事です。

■東京で新たに331人の感染確認 300人超は4日連続
(朝日新聞デジタル - 08月09日 15:24)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6188706
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する