mixiユーザー(id:25237181)

2016年03月07日09:03

1926 view

20160305ばくおん!!青梅交通安全イベント

ばくおん!!と青梅署がコラボして行われる交通安全教室のイベントに行ってまいりました。

フォト
今回はカブで下道で行くので早めの午前4時頃出発しました。

会場の明星大学青梅校舎駐車場へ午前8時半頃予定通り到着〜

フォト

フォト

続々と強烈な個性的ライダーが現れてきました。
フォトフォト
フォト
ゴーストライダーが乗る隼の極太タイヤ!!(360もある!!)
骸骨のヘルメットも迫力あって格好良い〜、眼鏡かけてても普通に被れるなら欲しいかも・・・

フォト
スズキの社員で構成される社内チームの浜松チームタイタンのマシンが
展示されてました。
スズキのクラブ活動的なチームみたいです。
(当然チームの人は鈴菌MAXです・・・)

フォト

なんかちょっと小さいけどマッドマックスのグースが!!!
スズキのグースでもカワサキのZ1000のグースでもなく、エイプです(;^ω^)・・・

フォト

フォト

ばくおん!!関連の痛バイクが集まってきました。
・・・!!!来夢先輩が二人!!!・・・ZX12Rに乗る方が初代でZX6Rに乗る方が二代目です。
ちなみに初代は顔&声出しは無しで、二代目の方はたまにしゃべるしスクリーン開いて
顔見えちゃったりしました。(;^ω^)・・・・

フォト

あれっ!?鈴乃木凜!??・・・ボンッキュッボンッ!!!・・・じゃない感じです・・・・
ツナギはオーダー制作で30万ぐらいするそうです。(; ・`д・´)・・・
本物のこのツナギは廃盤だし、しかも女性用です・・・(;´Д`)

フォト

続いて、少し弱そうな仮面ライダーも登場〜Σ(・ω・ノ)ノ!

フォト

ゴーストライダーが来夢先輩を襲ってたりも・・・(; ・`д・´)・・・

フォトフォト
今回もイベント限定の、ばくおん!!Tシャツの販売がありました。

フォト
販売が始まると沢山の人が並び始めました。
フォト
仮面ライダーは並ぶ前に自撮りしててとてもシュールな感じです。

フォト
会場に多くのライダーが集まってきました。

フォト

安全運転教室に参加するバイクは上の駐車場へ〜
コッチも多く集まってます。

フォト

私も参加するので上の駐車場へ〜

フォトフォト
安全運転教室の受付が始まると、長い列が発生〜
受付時に他の人の免許の色が見えてビックリ!!!ゴールドが多いっ!!!Σ(・ω・ノ)ノ!!!
青空のように清々しい青色免許が恥ずかちい(/ω\)・・・

フォト
私のゼッケン番号は55、GoGoです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

フォト
指導官や白バイ隊員がコースチェック中〜

フォト

コースの汚れを発見した指導官がホウキを持って走りだしましたが、
周りからは魔女宅!!魔女宅!!っと声が上がる・・・(;´Д`)・・・
何故かホウキを持つ姿が格好良い・・・(;^ω^)・・・

フォト
そして安全運転教室の演説が始まりましたが〜・・・
フォト
そんな中、仮面ライダーと怪人が平然と並んでいる・・・婦人警官もビックリ!!!Σ(・ω・ノ)ノ!!!

フォト
走る前の準備体操を行い〜

フォト

フォト

エンジンスタート〜、150台以上の参加者でイッパイ〜

フォト

コースは慣熟走行と初心者コース、一本橋やスラロームを行うコースに分かれます。
初心者は自己申告なんだけど、正直に出ない人も居ます・・・
台数も多いのでそれぞれ指導官別のグループで走行が始まりました。

私の前を走る教習仕様CB1100が凄く遅かった・・・(´Д`)・・・
慣熟走行途中で、そのCB1100は指導官に初心者コースに連れてかれました。

でもその一個前を走る黒森峰TL1000も遅かった・・・
っと言うか小回り抜群のカブ110が圧倒的に有利なんだけどね(^_-)-☆

フォトフォト
慣熟走行が終わると休憩〜、他のグループの慣熟走行を見ると来夢先輩も走ってました。

フォト

フォト

来夢先輩二代目はプロテクターは付けているとはいえ、長ズボン履かなくて良いのかな?・・・
フォト

次の、一本橋・スラロームのコースに入る前に再び整列〜

フォト
コース説明、段違いの一本橋や少し曲がった一本橋、スラロームなど〜

スラローム走行時、に膝が開いたりしてるのを指摘されちゃいました・・・
っと言うか私を含めて2人しかニーグリップが出来ないバイクは居ないんだよね・・・(;^ω^)
とりあえず膝を開かないように注意〜(;・∀・)
次はスラローム時にフロントブレーキばかりで切り返しの際にフロントが跳ねてるのを指摘され
リアブレーキも使うように走りました。
そのおかげで切り返しの際の挙動も安定して走れライテクが少し向上出来ました。

フォト
走行を終えるとヘルメットを被ったままだからゼッケンを外すのに手こずるダブル来夢先輩・・・

ゼッケンを返却の際に、景品交換となりました。

フォトフォト
いつの間にかNinjaH2が現れてました。
私もNinjaH2で来れば良かったかな?でもそれだと安全教室で自爆してZ1の清水さん状態に
なってたかもしれないし・・・(;・∀・)・・・

フォト

フォト

フォト

フォト

それからコスプレライダーたちを撮りました。

フォトフォト
ねんどろいど(人形)を弄る謎のシンプソンが・・・謎の管がついるし、何とも言えない雰囲気を醸し出していました。(◎_◎;)・・・

フォト

フォト

それから早川と来夢先輩が、どっちがバイクの腕が上か威嚇しあってました。

フォト

そしてゴーストライダーの社会の窓を弄る来夢先輩・・・Σ(・ω・ノ)ノ!・・・

フォト

会場の閉鎖時間が近くなり、ゴーストライダーと仮面ライダーが退場して行きました。

フォト

太めの鈴乃木凜も走り去っていきました。
フォト

いつの間にか来夢先輩がカワサキからホンダに浮気してた・・・(◎_◎;)

フォト

フォト

みかんさんの今回のコスプレは中野千雨でした。
最近バイク雑誌でも出てきてるね。

フォト

フォト

最後はゴールドウィングF6Bで撮影会〜

フォト

いつの間にかH2とR1Mが2台並んでました。
この3台でアイダ設計のアパートが立っちゃいます
(CMで888万円でアパートが立〜つってやってたし・・・)

そんなこんな、ばくおん!!&交通安全教室のイベントを楽しんで会場を後にしました。


フォト
お昼も過ぎてお腹もペコペコなので豚が食べたいなぁ〜っと

フォトフォト
サイボクハムへ行きました。

フォト

ポークステーキを美味しくいただきました。
フォトフォト
豚肉を食べてから見る豚は格別だね〜(笑)
レストランのすぐ近くに豚とふれあえる場所がありました。
お腹も満たされたので出発〜

フォト

フォト

いきなり台湾に到着〜・・・っじゃなくて埼玉県坂戸市にある聖天宮(セイテンキュウ)って所です。
周りは畑とか何もないような所に突如として現れる場違いな建物です。(;・∀・)

それから混む道をすり抜けしまくりながらの帰り道〜

フォト
帰宅前にラーメン食べてから、午後8時過ぎに無事帰宅〜

やっぱり下道だけで混む市街地走行とか長く走ると疲れます。

本日は大きいバイクをカブで突っつけて安全運転教室も楽しめたし
イベントも盛り上がったので良かったです。

また次回もコラボイベントがあるかもしれない噂があるから楽しみです。



(完)

9 5

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年03月07日 10:14
    写真撮影ありがとうございます。
    ヘルメットは体のバランスにあわせるため帽体を小さくしてあるので眼鏡は装着不可能です。
    なのでかぶるたびコンタクトしてます(^w^)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年03月07日 10:59
    > mixiユーザー 撮らせていただきありがとうございます。
    バイクもヘルメットも迫力あって良かったです。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年03月07日 12:18
    すまぬ……すまぬ…… だって、TLって教習車に一番向いてないバイクなんですよぉ(泣

    by 黒森TL
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年03月07日 13:42
    > mixiユーザー 黒森峰の方ですか?リッター二気筒だと鼓動も強く、低速小回り時は四気筒のように滑らかに回るのは
    難しいですしね。
    変に突っつく走りしてすみません。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年03月07日 16:36
    > mixiユーザー 
    大丈夫です! 後ろとか全然気にする余裕無かったしw 

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する