mixiユーザー(id:252070)

2022年04月25日05:01

551 view

町中華よしかわ

春なので! 春巻を作った!
春巻を! スプリングロールを! 春だから!
町中華よしかわ、開店! ウワー!

点心とテンションをかけてみようと思ったけど
大して面白くなかったのでやめよう。

春巻を作った。ももさんの好物。
いつも作るフツーのソレの他に、
バナメイエビがお安かったので
今回はエビ春巻も作ってみる。

下ごしらえしたエビを粗くみじん切り、
ネギもみじん切り、はんぺんは手でちぎる。
ボウルに入れ、オイスターソースを入れ、
はんぺんをつぶすようにこねる。
味をみて塩コショウで調節。
春巻の皮で巻く。
揚げる。
完成。

フツーのよりも軽い口当たり。美味しい。
薄味なので好みでからしとかケチャップとかつけて。
ももさんに好評でした。

でもこのところチャーハンとかギョウザとか
エビとキクラゲとタマゴの炒めものとか
エビの殻の出汁でラーメンとか
中華が続いたので、なんか和食が食べたいです。

町中華よしかわ、閉店!

長年(三日くらい)の御愛顧ありがとうございました。
居酒屋よしかわに戻ります。



3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年04月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930