mixiユーザー(id:2516171)

2020年09月21日19:43

137 view

スマホ!?

母親の精神的な不安や訴えが多くなっていたが、
その、原因をじっくり探ってみたところ、
実際に深夜にドンドン足音をたてて歩いているのが確認できた。

また、携帯電話も「おかしい、他人の声が入ってくる」と訴えていたが、
実際に通話状態を確認すると、端末の受話部分のスピーカーが壊れているのが判明した。
どうやら、着信すると強制的にスピーカーホンになり、通常の通話が行えない。

つまり、こちらの会話は、雑音とともに相手に送信され、
相手の通話は周りに聞こえる状態。
要は携帯スピーカーホンと化していたのだ。

→「おかしい、他人の声が入ってくる」
これだけ言われたって、母親の頭の中で幻聴があるのかなとしか思えない。

病院に行き、薬を変更し、夜中耳栓をして眠らせることで、
やっと、眠れるようになった模様。
また、この恵庭でもデイサービスを何かさせようと、
地元の包括支援センターに働きかけ、週一回のデイサービスをしてもらう予定。。
現在、認定判定中。

そして、母親の携帯をスマホに変更しようと模索中。
ドコモの場合、スマホ端末が4〜5万するんだよね〜。

auで初めてスマホキャンペーンやってて、端末が0円だって。
今は、二つ折りの方が高いかも。
自分はガラホなのに・・・。

母親の携帯は3Gで、どの道いずれ使用できなくなるのだから。。。
問題は、その機種を使えるかどうかなのだが・・・。
ま、通話だけできればよいから、他の機能は使用しないようにするしかないけど。

スマホ練習に俺が、いじりそうだな〜。


0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する