mixiユーザー(id:2515713)

2020年04月08日17:31

82 view

【感染症が起こすパンデミック】の論考

【包括的民主主義社会】と【感染症が起こすパンデミック】の論考
免疫の働きの存在こそが【包括的民主主義社会】を語れる。

無意識。97%の中での働きを 3%の意識で簡単な民主主義という教育でできるだろうか?
免疫を働きとする・・・T細胞 そしてこの種類
T細胞の機能による分類・・・ヘルパーT細胞、サプレッサーT細胞、キラーT細胞に分類される。
免疫担当細胞として・・・B細胞、マクロファージ、樹状細胞等がある。



ですから・・・
【ミラーニューロンと言う感情移入回路と感情導入回路を 2つの回路を飛び越えて活性化する時代へ、包括的民主主義社会】


包括的民主主義を進化系として考る。その根拠は哲学の設計思想に有るからです。

インターネットの設計思想には 元々から守秘の設計思想がありません  by 桜の花

留意点として、利己主義、個人主義、があるならば封建主義や民主主義があります。
現代社会では包括的民主主義が芽生えています且つ包括的民主主義が根付きつつあります。素晴らしい事でもあり、これらの事を含めた【生きるための環境問題】だと思います。

【やる気が全てを解決する】と【包括的民主主義】がもつベクトルは【共生社会のやる気】を持って【解決する】だけではなくて【個人個人と共生社会のやる気が全てを解決する】と言う事になるからに他なりません。

包括的民主主義を進化系として考えてみたいと思っています。

【哲学には 個人個人に偏在する設計意識・設計思想・設計本能が存在していない】by 桜の花
理想です。従来の概念に含まれていない利己主義・利他主義・個人主義・民主主義 等々の【○○主義】には 個人個人に偏在する意識・思想に根ざす根拠が存在している。
イーブンな利己主義
イーブンな利他主義
イーブンな個人主義

【インターネットの設計思想と似ているのが哲学の設計思想です】 by 桜の花
【哲学には 個人個人に偏在する設計意識・設計思想・設計本能が存在していない】by 桜の花

■自粛事業者への営業損失補償 全国知事会が国に要望へ
(朝日新聞デジタル - 04月08日 12:57)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6039043
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する