mixiユーザー(id:2515713)

2020年04月05日08:12

164 view

時節柄の危険社会に【意識のバグ】は付き物で危険の産物

無意識=自由意志(まさにこの自由意志は【意識(=観念)】の論考。

自分の事は自分で決める基本が 民主主義社会では嘘。
自分の事は自分が知るべき事であるので これができる人間達(複数)が基本で 民主主義を中核的に構成する人間達の社会。by 桜の花

時節柄の危険社会、私達は 新型コロナウイルスが蔓延する危険社会において 人間の自由意志(まさに自由意志は【意識(=観念)】である)を 真摯になって自らが問うと面白いし時間つぶしになるだろう。自分の事は自分で決めている=自由意志(まさにこの自由意志は【意識(=観念)】であるのだ。by 桜の花

日常的にも潜んでいる社会のなかでの危険性とは 善悪を自分が決めている それはまさに※1【意識のバグ】所以の意識(=観念)】
自らの【安心感の感覚】と【不安感の感覚】が二律背反として存在しているからです。
一、【安心感の感覚】を維持する為に【良い事】も【悪い事】もできる、二律背反として存在している。
一、【不安感の感覚】からだするために【良い事】も【悪い事】もできる、二律背反として存在している。

時節柄の危険社会、私達は 新型コロナウイルスが蔓延する危険社会を 無意識=自由意志(まさにこの自由意志は【意識(=観念)】に作り出してもいることになる論理です。


■政府、緊急事態宣言へ情勢分析=東京の新型コロナ感染100人超えで
(時事通信社 - 04月05日 00:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6035057
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する