mixiユーザー(id:2515713)

2020年01月25日12:11

220 view

ウイルスの不活性化の基本的な知識が 予防の前提にある

「新型コロナウイルス肺炎」の「コロナウイルス」予防のために 知っておいて無駄にならない事ですけど・・・

人間のからだの新陳代謝の原点は イオン交換なんです。イオン交換の前と後が物質の存在なんです。「インフルエンザのウイルス」や「コロナウイルス」も イオン交換しながら活性化しているのですから その活性化を妨げるイオンに着目することで予防的知識になると私は思っています。

ですから「インフルエンザのウイルス」は「マイナス イオン」で不活性化する。「コロナウイルス」は「マイナス イオン」と「プラス イオン」で不活性化する。

「インフルエンザのウイルス」や「コロナウイルス」 同じウイルスが付く言葉ですが「不活性化」させる原理の解かっている一端を書いておきます。

何故ならば 自然哲学や宗教哲学には不必要でも 科学哲学には 科学的な社会と同様に必要不可欠な事柄だと思っているからです。


■「マスクあるだけ持ってきて」爆買いで売り切れも 大阪
(朝日新聞デジタル - 01月24日 13:28)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5947505
7 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する