mixiユーザー(id:2515713)

2020年01月22日21:25

84 view

グレタさんの発言は間違っている。人類の間違った発想と同じに思う。

人類が誕生してから誰も正しい答えを持っていないのだから。 今の人類は 誰も正しい答えを持っていないのだから。

グレタさんの発言は 偏った【気分】だけの発言。

コピペ
【脳幹】( 自律機能を制御の部位 ) 脳幹(のうかん)は、中枢神経系を構成する重要な部位が集まる器官。 脳幹は、3つの部分に分けられていて大脳に近い側から、中脳、橋、延髄と間脳を合わせて脳幹と呼びます。

上記【脳幹】だけが【感情・意識】の大本である。【脳幹】で【脳】と【首から下の身体】と分かれているのです。

【首から下の身体】は【脳幹】から出ている【迷走神経】と関係を持ち【自律神経】の機能に負う。
コピペ
【自律神経】は、循環器、消化器、呼吸器などの活動を調整するために、24時間働き続けている神経です。 体の活動時や昼間に活発になる交感神経と、安静時や夜に活発になる副交感神経があります。 その2つのバランスをそこなうのが「自律神経の乱れ」です。

したがって【脳幹】と【気分】は機能的には【自己評価】で伴立関係をなしている。随伴関係ではないのでだと言う考え方が理解力を養うと思う。
【気分】=【自己評価】
【気分】は 【自己評価であり自己の感覚的な意識】である。


【気分】は 可能な表現で言うと【神経伝達物質】の影響を受ける【感情】と【大脳皮質】の影響を受ける【意識】に 別れては結びつき又この2つは分かれている。脳の38ある部位が双方向に神経でつながっていればの事である事も ご承知おきをしておいてください。


■グレタさん「空虚な言葉、沈黙より悪い」 ダボスで皮肉
(朝日新聞デジタル - 01月22日 03:11)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5944053
4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する