mixiユーザー(id:2515588)

2019年12月08日01:06

113 view

今月のCD


香坂みゆきのアルバムが届いた

分厚いライナーノーツは読みごたえのある内容。
多くのアルバムを網羅した5枚組のBOXです。
20年近く前のベスト盤。いやBOXなのでベスト盤といえないボリウム!

元々の定価以上で落札したのだけど・・・
届いてライナーノーツを読んだだけでも・・
買ってよかった!!と思った。

それくらい充実したライナーでした。

勿論。ディスクも聴きごたえがありました。
まだ1枚しか再生していないけど・・
これなら定価以上の価格でもおつりがくるくらいの内容です。

音もいい。
こんな程度のいいBOXを入手できたことの運に感謝。
幸せな気分になりました。

追記
先週の帰省では往復の車中でずっと流していた。。
今日も時間のあるたびに聴いている。
5枚全90曲、聴けば聞くほどに味わいが深まります。
彼女が活躍した70年代後半から90年代初頭は
アイドル、バンド、ニューミュージック、ロック、
音楽業界が多彩で一気に展開した時期。
その中でたくさんのアイドルが誕生したけど、
香坂みゆきはもっともっと歌手として評価されていいと思います。
初期の作品はレコードでした。後半はCDになっていましたが、
ベストながらも初期作品から最終盤まで通してCDで聴けるこのアルバム。
出来れば全アルバムを再発してほしいけど、、、
いまはとても貴重な作品です。




0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る