mixiユーザー(id:2515588)

2019年09月22日13:27

128 view

久しぶりの北陸


北陸へのドライブ

いつもの店で酒を買って帰りました。
食事も定番
片道4時間なので知らない街で開拓する意欲が・・・
せっかくの遠出
スマホ片手に充実した訪問もいいでしょうが、、
相変わらずのガラケー環境にて一度外へ出れば出たとこ勝負です。


農口尚彦 純米無濾過生原酒

純米酒にしては少し高いなとは思ったが、
昨年までには見なかった。新しいモデル?
純米酒だが甘辛で酸味もある。。
でもでもとにかく濃厚。大吟醸生酒みたいだ。
生酒といってもアルコール調整したような
スッキリさっぱりの酒もあるのにこれは別格。
やはり只者ではありません。
一気に飲んでしまった。

昨年同様、富山の珍味も買ってみたが・・・
昨年に買った銘柄が無くて違うものを買ってみた。
でも、、辛くて(塩辛なので辛くて当然なのだが)味わいが少ない
もうすこし辛さ弱いのが好みです。
昨年買ったメーカーの方が好みでした。

雪の影響もあって冬になると北陸は遠のきます。
今年もこれで最後かなあ・・・



0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年09月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記

もっと見る