mixiユーザー(id:251499)

2017年09月07日23:03

772 view

名言: 不快にする言葉が浮かんで来たら、自分もハッピーになる気持ちになれる言葉を口にする

名言: 不快にする言葉が浮かんで来たら、自分もハッピーになる気持ちになれる言葉を口にする https://plaza.rakuten.co.jp/tubuyakiogata/diary/201709070000/ #名言

★★★★★★★★★
こんにちわ。呟き尾形です。

あなたが人生の成功者になりたければ、
自分や他人を不快にするような言葉をつつしみ、
代わりに自分もハッピーな気持ちになるような言葉を多 く口にしましょう。
 ─ ジョセフ・マーフィー ─ (思想家)

 人生における成功というものをかなえるためには、一人の力では不可能です。

 つまり、人生における成功を手にするためには、周りの人の理解と協力が必要不可欠なのです。

 周りの人の理解と協力を得るためには、まず、自分や他人を不快にする言葉を慎むことです。

 なぜなら、人は言葉で考えます。

 そして、考えたことが行動につながります。

 人を不快にする言葉を口にすれば、自分も周りの人も不快になる行動をしやすくなるのです。

 不快な気持ちで行動すれば、良い結果は生まれません。

 誰しも、不快な気持ちになりたくないので、不快な言葉を口にする人を理解しようとしませんし、協力したいとも思わないでしょう。

 ですから、不快にする言葉が浮かんで来たら、自分もハッピーになる気持ちになれる言葉を口にすることです。

 誰だって、ハッピーな気持ちになりたいものです。ですから、ハッピーな言葉を口にする人のことを理解したいと思うし、協力したいと思いやすくなります。

 ハッピーな気持ちになる言葉を口にすれば、周りの人もハッピーな気持ちになり、周りの人の理解と協力が得られやすくなるのです。




★★★★★★ 更新情報 ★★★★★★
 さて、ここからは、ホームページ更新情報です。
http://tubuyakiogata.o.oo7.jp/index.htm
  今回は、小説を書こう!  195号 プロットにいて 2 日本の場合のプロットを追加しました。
 次に、呟き尾形の哲学手記 哲学のキッカケ(名言集) 人物 を追加しました。
 次に、次に、呟き尾形の哲学手記 哲学のキッカケ(名言集) カテゴリー を追加しました。
 次に、WRPG プエルギガス年代記 オープニング プエルギガス年代記 アルコン リプレイ を追加しました。


★★★


日記履歴(過去10件ぐらいの履歴です)]
2017年9月6日
名言: ちょっとした幸せを数えていく
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1962485941&owner_id=251499

2017年9月5日
名言: 逆境は、それを乗り越えることでさらなるレベルアップができるのです
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1962462458&owner_id=251499

2017年9月4日
名言: 幸運の女神がもたらした幸運を受け止める準備
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1962455766&owner_id=251499

2017年9月3日
雑記帳: サイト更新情報 2017年9月3日
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1962438598&owner_id=251499

2017年9月2日
名言: 所有して不自由になるよりも、身も心もいつも自由であることが、最高の贅沢
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1962420331&owner_id=251499

2017年8月25日
名言: 悪い行いをしたと思ったら、善行をすればいいのです
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1962260656&owner_id=251499

2017年8月24日
名言: 限界を超えたいと思ったときは、自分が一番嫌なことをやる
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1962253994&owner_id=251499

2017年8月23日
名言: 形骸化した愛ほど空虚でむなしくいもの
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1962231087&owner_id=251499

2017年8月21日
名言: 利己主義者は不合理な人
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1962196302&owner_id=251499

2017年8月19日
名言: 脳を鍛えたいなら運動をするほかない
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1962167005&owner_id=251499

2017年8月18日
名言: 本当に努力していることは、努力をしているということに気が付かないくらい夢中になっている 
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1962144572&owner_id=251499
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年09月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930