mixiユーザー(id:25128170)

2020年01月25日18:08

59 view

今週も散歩しました

 今日は1万2000歩以上の7Km程度を2時間以上かけて歩きました。というのもいつもは車で行っていたDIYショップへ歩ける距離だろうということで歩いて行ったのですが、やはり1時間半を超えるような6kmを超える距離は、小生はなんともないのですがカミさんにはつらかったようです。でも、何とか休むことも無く行って、帰って来ました。ちなみに、目的のものは結果的に無かったので、これからネット検索するか次回別のDIYショップで探そうかと思っています。

今回もちょっと驚きがあったので写真を2枚ほどアップします。
1枚は、黒い鳥が川の浅瀬にいたのを見かけ、最初はカラスかと思ったのですがその割には大きく、且つ、くちばしがすこし黄色いところがありましたので写真を撮りました。写真を拡大してしっかり見ないとわからないと思いますが、ネットで調べるとカワウらしいです。初めて見ました。ちなみにその後、今度は本物のカラス2羽が水遊びをしていました。これは絵にはならないので写真すら撮りませんでしたが。
もう一枚は先週よりも更に咲いている花が増えた芝桜です。

フォト

これを拡大するとこのようになります・・・黄色いくちばしがなんとなく分かるかと
フォト

芝桜です
フォト

1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する