mixiユーザー(id:25128170)

2019年12月08日17:39

134 view

今週も散歩しました

 今日12月8日は寒い日でしたが、昨日とは違って天気が良いので12時頃になるとそれなりに日向は暖かく、散歩にはちょうど良い天気でした。なのでマフラーに手袋をして散歩しました。距離にして5Kmプラスアルファ程度、時間にして1時間半は歩き続けました。今日も散歩コースを前回と変えて、今回は秦野市の桜通りと言われる通りを歩いてきました。帰り道の途中に今泉名水桜公園という所に寄って戻って来ました。既に秦野市に住んで20年以上経つのですが、いつもその裏手の道を歩いていて、且つ、その道と公園の間にはマンションが並んでいたので隙間から見る分にはたいした公園では無いと思っていました。が、今日、正面側から向かってみると、四季折々に咲く10種類以上の桜があるようで、今日はフユザクラが咲いていました。今までこの時期に咲くのはカンザクラと思っていたのですが、10-12月に咲くのはショウガツザクラもしくはフユザクラで、2-3月に咲くのがカンザクラのようです。そのように今泉名水桜公園の正面に掲げている看板に詳しい説明が書かれていました。もっともかなり見辛い状況に看板の文字等が劣化していましたが・・・。さらに、いつも間にか3軒程度の新しいお店を発見。特にラーメン屋とケーキ屋さんにはびっくり。車で通っていると見過ごしがちですが、散歩だと止まるのも自由なので新しい発見がたくさんあります。意外と地元でも知らない場所は多々あるんですねー。
2 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する