mixiユーザー(id:25098557)

2020年05月14日07:17

304 view

●● そもそも緊急事態宣言は必要ない!!!●●

緊急事態宣言に賛成またはもっともっと自粛すべくという人が多い中
私は、最初から

  「緊急事態宣言も学校閉鎖も必要ない」と考えています。

その理由は、
・諸外国と比べて、日本人の死亡率は非常に低い。
・インフルエンザと比べても死亡率は低い。つまり脅威度はテレビで騒ぐほど酷くはない。
・経済が非常に悪化して失業や倒産など多くの人が苦しみ、自殺者が増えることが予想される。
・営業自粛の補助のために莫大な金額の税金を浪費する。
・働く世代の致死率は非常に低く、インフルエンザより低い。
・自粛を強要(日本の場合は半強制)することはその人の人生を奪っていることである。
 それにふさわしいメリットがあればよいが、副作用の方が大きすぎる。


●もちろん全ての人はある程度の自粛や感染防止対策は必要でしょう。
特に高齢者は致死率が高く、多くは年金世代で働いていないので、高齢者はできるだけ自粛すべきです。

●多くの人が新型コロナは脅威と感じている理由は、
マスコミが視聴率を稼ぐために繰り返し大衆の恐怖を煽っているからだと思います。
嘘も100回えば・・・の現象になっていますね。嘘ばかりと言えませんが、
極端に偏った報道は嘘を言っているのと同じであり、放送法第4条に違反している犯罪です(画像参照)。

●「人の命を守るため自粛」と言っている人も多くいるが、
今年は新型コロナが流行ったおかげで、インフルエンザであまり流行らず死亡者が4300人少なくなったという報告もあります。
これは毎年交通事故で亡くなった人の数に等しいです。
新型コロナが流行ったおかげで、多くの人の命が助かっていると考えてもよいでしょう。

●また「経済と人の命は天秤にかける」というのは現実の社会のシステムであることを理解すべきです。
  経済を軽視して人の命を助けるべきなら、不要不急の自動車利用は禁止すべきでしょう。
  それをしないのは交通事故の死亡者数が約4000人は許容範囲だからです。


緊急事態宣言 計39県で解除へ
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6080766

6 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する