mixiユーザー(id:25040919)

2020年06月30日14:28

64 view

枯れ木に花的、ジャスミン、

 芽が出なくて枯れてしまったかと思っていたジャスミン(茉莉花)、
 それでも幾つか葉が出てきたな!と思っていたら、
 ナント、

Jasmin2.jpg

 葉の間につぼみが付いる。
 
 やはり自然の力、時季になればちゃんと芽を出し、花を付ける、どんなに厳しい環境になっても、精一杯、
Jasmin1.jpg
 この力、原動力はどこから来てるのだろう?
 ”太陽”の恵み?

 そうであれば、人間がこの恩恵に直接的に与る、与っているモノとは何だろう?
 朝、太陽の光を浴びると、一日の活動サイクルが安定すると云われるが、どうやって体内時計に伝わるのだろう?
 寝起きの枯れ木状態から、昼間の活動的姿に花を咲かせる、その秘密が何処かにあるハズなのだが、・・・・・

 知りたい!!!
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930