mixiユーザー(id:25040919)

2020年02月28日15:34

77 view

テラヘルツカッサ、この不思議なるモノ、

 うちの奥さんが愛用しているので、つられてアマゾンで買ってみた。

Tera1.jpg

 中が空洞?と思うほど軽い、でもそうでは無いようだ。
 箱には説明書のようなものが入っていた。

Tera2.jpg

 1兆回の固有振動数(テラヘルツ)を持ったケイ素(Si)の人工石、
 ”分子の運動に影響をもたらしやすい波長で、・・・不思議な体験や驚くべき体感をさせてくれるでしょう。”
 中々期待をさせてくれるような文言だ!

 そういえば、この上に氷を置くと溶けやすいというので、

Tera3.jpg

 手前はアルミの解凍板、左上はお皿、右上がカッサ、
 解凍板は氷を置いた途端、氷はすぐに溶けて走り出した。
 カッサもそれに次いで、すぐにじわっと下から溶け始めた。熱伝導率がかなり高いようだ。

 「信じる者は救われる」、
 それでイイのだと思う。そのモノの何らかの作用がきっかけとなって、良い回転が始まればこれに勝るものは無い。

 これを身体に当てても、おそらく周囲の熱を吸収していると思うが、ほんの少しひんやりするだけで、特に何も感じない。
 どこも取り立てて悪いとか、凝っているとか、痛い個所が無いせいで、感じようが無いのかも知れないが、
 こうなると若干半信半疑の世界に入ってくる。

 それでは全く効果が無かったのか?
 試しに、胸ポケットにカッサを入れて、銀行ATM経由お菓子屋さんまで9Kmほど歩いてみた。
 どういう訳か何時になく身体が楽で疲れない。おかげでかなり早足での周遊となった。
 これが、コレの効果なのか?
 カッサは胸ポケットの中で若干温もりを感じる程度で、特に何も感じなかったのだが、
 疲れなかった!!!

 体調が良かったのか、カッサが良かったのか、分からないが、結果良ければ全て良し!
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829