mixiユーザー(id:25040919)

2019年11月26日15:17

39 view

ミステリーツアー番外編 ”おみやげ”

 旅行に行くと何かしらおみやげを買ってしまうのだが、
 今回は控えめに、

Miyage

 左上; 工房「鈴武」で買った漆塗りのお盆 真中に薄い麻布が貼ってある。おみやげというより記念品!
 右上; とちの実せんべい、試食してみて、その香ばしさ、パリパリ感、素朴な味が気に入ってしまった!
 左下; ラム酒風味のいちじくグラッセ、トルコの乾燥イチジクが気に入っているのだが、これはグラッセ、甘そう!!!
 右下; ”丸峰”の朝食バイキングで提供されるものだが、桃の香りは少ないものの、硬めの漬物感がある。

 そしてコレはおみやげではなく、蒐集品とでも云おうか、

Kaede

 たぶんカエデの一種だと思うが、
 御薬園には様々なカエデが集められており、御薬園で付いた説明員の方によれば、
 1週間くらい前にこの木は葉は落ちてしまったが、これだけ紅葉した葉の裏が白い、なので一面この木の下だけ真っ白になり赤も混じっていてとても綺麗だった!と、
 落ち葉を探してみたら、確かに表の鮮やかな赤が裏に抜けていない。
 ただ、この木の名前を聞きそびれた。どうせネットで探せば分かるだろうと思ったのだが、・ ・ ・
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930