mixiユーザー(id:25040919)

2019年08月05日17:09

1682 view

下取りに出したアンプに値が付いた!

 先日、アバックで新しいAVアンプを購入した時、少しでも費用の足しにするかとそれまで使っていたAVアンプを下取りに出した。

 電話では、付属品一式が少しでも欠けていると、その分下取り額がダウンすると云われてしまったので、一応箱に書いてある付属品を全てチェック、別の場所に置いてあった取り扱い説明書、簡単セッティングんどの紙類も残らずかき集めて、宅配業者に持って行ってもらった。

 今日、そのアバックから買い取り額の知らせがあった!

 「全て揃っていて、不具合も見当たらないので満額の2万円、それにキャンペーン中なので5%アップして2万1千円で下取りします。」

 結局、定価の4万11千円引きで購入することが出来た、やれやれ、


 そこで、この件をブログに書こうと思って、あるブログのページを開いたら、コンピューターから確認のメッセージが

イメージ

 ”image8.pubmatic.com  imagsync”  
 何か怪しげなImgsyncなるファイルを開くか、保存するか、キャンセルするか?

 まずもっとImgsyncが何であるかを調べてからと、

 すると所謂マルウエア、
 「image8.pubmatic.comは、データの破損や紛失につながる最悪のコンピュータの脅威の1つです。 PCの内部に密かに侵入し、システムに広告がいっぱいになるほどの能力があります。」

 もちろん、キャンセルし、プログラムがインストールされていないかもチェック、それとウイルススキャンも実施、

 ブログのページに仕掛けられているとは、
 アブナイ、アブナイ、


 今日はラッキーなのか、な?
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する