ホーム > mixiユーザー(id:25040919) > mixiユーザーの日記一覧 > TV体操でまさかの内出血

mixiユーザー(id:25040919)

2014年12月06日16:39

21 view

TV体操でまさかの内出血

 毎朝6時25分からの「TV体操」、ジャンプした時に多少足首を痛めたり、無理にストレッチして痛みが走ったりということはあるものの、内出血するとは思ってもみなかった!!!

 今朝、とても寒かったのがいけなかったのか、一番最初の準備運動の時、

 伸びをして、それをほぐすように腿から足先に向かって両手で側面をリズムに合わせて屈みながら叩いていき、そのまま前を叩きながら腰に向かって上がってくるという、いつも行っている運動なのだが、2回目の時、急に右手人差指がパンパンに膨れて痛いことに気づいた。

イメージ 1

 これは暫く経ってからの写真だが、青黒く内出血特有の変化をしている。勿論曲げるのは痛い。

 パンパンと小気味よく叩くので、指先がよく伸びているときに、タイミング良く?どこか硬めのところに当たってしまったのだろう、そんなに強く力は入れていない積りだったのだが、

偶然とは恐ろしいものだ。これまで何年もTV体操を続けているがこんなことは初めて、
 もちろん、今は色は変わっているものの不自由なく指は折り曲げられるし、痛みもほとんど無い。

血管って簡単に切れるものだと驚いた。頭の中で無くて良かった。
  
 今夜は満月、
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する