mixiユーザー(id:25036465)

2020年05月31日13:48

71 view

サンゴの成長

フォト

サンゴを買って一ヶ月ちょっとかな。

春バラの季節もそろそろ終わりだな。今年は去年の秋にほとんど植え替えたのでとてもたくさん咲き、見て褒めてくれた方に切ってお分け出来、喜んでもらえたので良かった。

休日には去年植え替えなかった1部の鉢を植え替えたり2番バラの芽の生長を眺めたりと出歩けないが、落ち着き無い生活をしている。

コロナ騒ぎで出歩けないのでスポーツカーのドライブは控えているので、ガソリン消費は通勤と買い物用の軽自動車だけだ。

軽自動車といえば軽の自動車税の請求でこんなことがあった。

どうしてもどの車のか判らない物が1台あり市役所に聞いたら市役所のミスで来たと判り笑った。うち、普通車を含め36万くらい自動車税があるので、念のため1台1台確認している。

銀行引き落としだったらサラッと終わって気付かずヤバかったかも(^^;)

自動車税の請求、かなり多いので遊びの車は整理しなくちゃいけないなぁ(泣)。

あ、サンゴのその後だけど、頭頂部も伸びてきているが台座の部分、スカートのように共肉が覆ってきているのがわかる。1ヶ月で2ミリくらいかな。色変わりは無いな(-_-;)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する