mixiユーザー(id:25036465)

2020年02月24日22:25

61 view

太平山の軽登山

休みの日、半日くらいの時間が空いた時、
家から30分弱で行ける「太平山」に行くのだが、
今日も先月に続き行ってきた。

ここは最初は参道の階段を上がる。
長い階段の上に太平山神社があるのだ。
(写真の階段は帰りに下りながら撮った。)


今日は2時過ぎに上り始めたので山歩きの人も少なく、
登山道では2〜3人とすれ違っただけだった。

でも今日はヒガラやヤマガラの群れを見られたのでツイていた。
カラ類は小さくて鳴き声をかわいくて好きだ。

山道を戻る途中にストックをついて向かうお爺さんとすれ違った。
もう4時近かったので山頂まで30分ちょっとかかることを告げて別れたが、行って帰ると日が落ちそうなのを悟ったのか残念がっていた。

ちょっと腰が曲がっていたが山が好きなんだな。
どんな人生を歩んできたのか、なぜ夕方登ってきたのか考えながら自分の薄っぺらな過去を思いながら下山した。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する