mixiユーザー(id:25036005)

2020年12月02日16:04

62 view

下坂

簡単なストーリーを聞いただけで、
「あぁこれどっかで見たことあるやつだわ」と思った。

本当にくだらなさそう。

夢あるか。 ないやろ?

もう編集者も、ちゃんとした日本を含めた世界の文学を
まったく読んできていない世代なんだろう。

そうとしか思えない。

こんな稚拙なストーリーで「感動した」らダメなのよ。

あぁあかんわ。

確かにね、昭和の時代は
「マンガばっか読んでたらバカになる」と言われてた。
わけなんだけど、リアルにそういう時代になってしまった。
というわけだよ。

それに反発するように、手塚治虫は
文学に劣らない漫画を世に送り出そうと奮闘していたのに、
もうバカの波に押しつぶされてしまったのかもな。

手塚治虫が死んでもう30年。
もう手塚作品を読んで育った世代が少ないんだろう。

ジャンプも、こうやって中身が劣化してバカを育て続けていたら、
本当に自分で自分のクビを絞めることになるぞ。

もう、坂道を滑り落ち始めてはいるけどな。









話題漫画『怪獣8号』ジャンプ+史上最速で3000万閲覧突破
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=6328060
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する