mixiユーザー(id:25036005)

2019年09月24日05:00

73 view

粉飾

まぁこいつの存在自体が"粉飾決済"みたいなもんだからね。

破綻して当然なのよ。

でも、日本にはこういう粉飾決済野郎が山のようにいるわけでね。

そのシワ寄せはすべて、我々庶民へと回ってくるわけだよ。

まず大企業ね。

メガバンクもユニクロもキリンもオリックスも三菱電機も
トヨタもキャノンも日産もすべて法人税をまともに支払ってない。https://www.mag2.com/p/news/21051

じゃ、そのぶんのお金を誰がまかなっているかと言うと、
庶民から集めたなけなしの税金なわけ。

こんなんで景気がよくなるわけねーじゃん。

庶民のフトコロはどんどん寒くなってるのに、
大企業だけが肥え太っているというのにさ。


まぁ粉飾決済の最たるものが中国なわけだ。

もともと価値のない"元"を刷りまくってアメリカさんの国債を買い
赤字を裏で支えていた。その補償として、元は国際通貨として認めらざるを
得ない状況を作り出した。わけ。

結果として一億人以上のビリオネアを作り出しちゃったわけ。

あはははははは。

だけどね。粉飾決済なんて、個人でやろうと思えばいくらでもできるんだよ。

借金しまくって、そのお金をどっかに移動させて、自己破産して
しまえばいいんだからね。

簡単でしょ。


ホリエモンや前澤のやってることってのは、
つまりこれと同じことなのだよ。

なんにも法律に違反してないもん。一つも犯罪じゃない。


詐欺じゃないかって?


ノーノー。どこが詐欺なのよ。どこにも詐欺的なことはありません。

すべて合法です。ウソだと思ったら弁護士にでも聞いてみてください。








ZOZO前社長・前澤友作氏、“借金2000億円”報道否定「事実ではありません」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=5798949
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する