mixiユーザー(id:25036005)

2019年03月09日03:05

493 view

何様

海外に出ると色んな体験をする。


パリでは、路上でいきなりアジア人を小バカにする人がいる。

そういう人を見ると、心の中で「バカなヤツだ」と、
思いつつもとても悲しい気持になってくる。

それは、日本でもよく目にする光景だからだ。

たまに安い居酒屋などに行くと、中国やベトナムから
来たと思われる店員がイントネーションをからかわれたり、
日本人の店員からキツい当たりをされているのを目にする。

いったい自分は何様のつもりなのだろう。

日本人であるだけで、なにを偉そうにしているのだろうか。

中韓の人たちは自分よりも劣っているとでも思っているのだろうか。


ベトナムからきた店員さんはイントネーションは違えども
日本語が話せるほど勉強していて頭もいい。

じゃお前はベトナム語が話せるのか?

中国語や韓国語が話せるのか? と言いたい。


バカはお前だよ。







なぜ日本では朝に屋台が出ないのか「日本人は朝食を食べる習慣がないのか?」=中国
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=97&from=diary&id=5528730
13 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する