mixiユーザー(id:25002351)

2020年09月21日21:39

43 view

映画 スペシャルズ

先週水曜日に続いて、またまた行ってしまいました、海浜幕張。今日は北口に降りたのですが、駅を出ると広がるビルの光景。近未来的な不思議な気持ちになります。

今日の目的は映画「スペシャルズ! 政府が潰そうとした自閉症ケア施設を守った男たちの実話」

小学校で発達障害の子の支援員をしている友人からこの映画についてのメールが来て、やっぱり見に行かなくちゃとネットを検索。朝の9時20分から幕張で上映されていることを発見。京葉線に乗って出かけたといった次第です。

映画はずばり、題名通りなのですが、主演男優2人がかっこよかった。これは、映画なのか、はたまたドキュメンタリーなのかと迷うほどでもありました。家に帰ってきてからチェックしてみたところ、自閉症の青年が演じていることもわかりました。彼の特性に合わせて撮影は進んでいったのでしょう。また、重度の自閉症の弟をもつ方が、重度の自閉症の青年役を演じていることも知りました。

そんなこんなで、様々なことを考えさせられる映画でした。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する