mixiユーザー(id:25002351)

2020年07月07日09:00

85 view

イイ事したかな?

豪雨が心配な7月。昨晩は風の音にドキドキしながら過ごしました。ニュースを見るのも心配。コロナに豪雨、何とか何とか乗り越えたい。

と、心配しつつも、私の日常。

私が働いているセンターの中にはいくつかの施設が入っています。その中の一つが幼児の一時預かり。

昨日、1階の廊下で作業をしている時、2階の一次預かりから帰る女の子が来ました。とっても可愛いから「何歳?」って聞いたら「3歳」って答えてくれたの。「パパと一緒でいいわね」と言ったらうなづいてくれた。

そしたらその男性が「孫なんですよ」って嬉しそうでねえ。パパじゃなくてジイジだったのね。よく見たらちょっと白髪の方だったけど、そのくらいの雰囲気のパパっているのよね。

「お祖父ちゃんと一緒ね、ばいばーい」と言ってお別れしたんだけど、私、絶対イイ事したと思わない?がんばれ、おじいちゃん。後ろ姿に幸せを感じました。

家に戻ってきたら鉄砲百合が咲き始めてました。ゴーヤの雌花も少し実が大きくなってます。

今日は、火曜日。今日もよい一日となりますあように。
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する