mixiユーザー(id:25002351)

2020年07月01日10:39

50 view

舞浜リポート0701

7月になりました。

ディズニーリゾート再開のニュースが流れてから、家の中にいても汽笛が聞こえる日が増えてきました。ディズニーの蒸気機関車の音が風に乗って届いてくるのです。

今朝の8時の民放のワイドショーをちょこっと見てたら舞浜駅前からの中継が流れていました。雨は降ってないし、気温もあんまり高くないし、お散歩日和。予定のない水曜日の朝8時30分に家を出て、舞浜周辺の探検に出かけました。

舞浜駅はテレビクルーが目立ってました。絵になるショットを撮るのって大変ですよね。テレビで映ってたウッディーの格好をしたお兄さんもいました。テレビで見ましたよと声をかけると私のためにパフォーマンスもしてくれました。えへ、楽しかった。

ボンボヤージュも開いてました。中はガラガラ。ネットで購入した本日付けのチケットの人しか入場できないので、入口もスイスイといった感じ。キャストの方達がたくさんいて、皆さん、笑顔。そうよね、4カ月ぶりのお仕事だものね。

駐輪場もガラガラ。年パスの人が入れないからね。ディズニーリゾート、駐輪場は無料なんですよ。

ずっと入口がしまっていたディズニーランドホテルの中もチェック。歩いていたらキャストに声を掛けられたので「お散歩です」と言ったら「館内には入場規制がありますが、お庭の写真はご自由にどうぞ」とのこと。ここで写真を撮るだけでもディズニー気分にはなれます。

駐車場に入っていく車もほとんどいない。いつものお散歩コースの旧江戸川沿いの土手も誰もいない。夕方しかお散歩したことがないから朝の土手は新鮮でした。そして帰り道ではいつもの日課、国道沿いでビニル傘を一本ゲット。累計317本となりました。

今日はこれからどんなお天気になるのでしょう。コロナ対策をしっかりして、みんなの笑顔がいっぱいの世界になるといいなあ。

以上、舞浜からのリポートでした。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する