mixiユーザー(id:25002351)

2020年05月31日20:50

48 view

リゾートライン

お気に入りのウォーキングコース。旧江戸川沿いを歩いてからディズニーリゾートの前を通ります。ディズニーリゾートの花が真っ赤なゼラニウムになってました。きれいに植えられていて心が浮き立ちます。

舞浜駅前では、明日から再開されるショッピングモール・イクスピアリの人待ちのテープが張り巡らされていました。ふっと見上げるとディズニーリゾートライン(モノレール)が走ってる。そうだ、乗ってみようかな。

14分間隔で走っているリゾートライン。料金は260円。Suicaで入場。駅構内に人はほとんどいないけど、そこはディズニーの世界。ワクワクするディズニー音楽が流れていて、ミッキーの声もする。最前列の席だけは人がいたけど、密には程遠い状況。
リゾートラインに乗ったのは何年ぶりかしら。人のいないディズニーランド駅、大々的に工事中の新しいエリア。小さな女の子が「あ、新しいお城が見える、ピンクのお城」ほんとだ。お城ができるのね。

ワクワクしながらリゾートゲートウェイステーションに戻って来ました。短い一人旅でありました。記念コインを100円で買って、合計360円の小さなお楽しみでありました。ディズニーリゾート、いつ再開されるかな。みんなの笑顔がいっぱいの舞浜になる日を首を長くして、でも、ゆっくり待っています。
0 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する